抜歯から始まるインビザライン矯正

2017年、歯列矯正を決意!終わりまで頑張ります!

インビザライン NO.1 1日目

こんばんは。

ついに本日昼から矯正開始しました!

 

枚数などなどについて

40枚と言われていたアライナー数が、本当は43枚でした!!

袋にね・・・書いてあったんですよ・・・。1of43って・・・。

ちゃんと言ってよー!

 

あと、10日交換と言っていたのに2週間交換でした。

まあこれは経過を見て早めるって初診相談の時に言っていたので様子見です・・・。

 

1日目について

お昼から装着し始めたのでまだわからないのですが、全然痛くないです!

熟読させていただいたインビザラインブログでは、外した直後のご飯の時にすごく痛い!と書かれていたので覚悟していたのですが、夕飯は全然普通に食べられました。

動かす位置によるんですかね?

 

装着した時の締め付け感とか違和感については許容範囲です。

なんか、想像していたよりも全然なんともないといいますか・・・。

矯正前に保定用マウスピースをしていたおかげなのか、このくらいだよね、って感じです。逆にすごく不安。

不安なのでチューイーというシリコンゴムを1時間くらい噛みました。あご痛い。

チューイーを噛んでマウスピースをしっかりはめることで、歯の動きをよくできるので頑張ってくださいと言われました。

ちゃんと噛んで、目指せ10日交換!

いまはガムだと思って噛み噛みしてます。

顎間ゴムもちゃんとつけています!かみ合わせよくなれ~。

 

マウスピースは2枚目までもらえました。

3枚目の時からアタッチメントをつけるので1か月後に通院です。

 

矯正始まりました。頑張ります!