読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抜歯から始まるインビザライン矯正

2017年、歯列矯正を決意!終わりまで頑張ります!

インビザライン NO.1 2日目

本日はNO.1の2日目でした。

 

顎間ゴムが効いてきたのか、ゴムをすると締め付けを強く感じるようになりました。

ゴムはマウスピースを外すたびに新しいものに変えています。

あと、なんとなく舌の付け根が痛かったので、爪やすりで削っちゃいました!

おかげで少し快適です^^

夕方くらいになると「うぉぉぉ!ぞわぞわっていうかウズウズっていうか、なんか外したい!!」と思うようになりました。

長時間着けることにまだ慣れていないですね・・・。がんばろう。。

 

夕飯の時に野菜スープを食べたのですが、豆もやしの豆を奥歯で噛んだら痛かったです・・・。

豆もやしと生姜だけ痛みを感じました。かたいものってことですね。

ちゃんと矯正の効果が出ているか全然わかりませんが、徐々にということで様子見していきます☺