抜歯から始まるインビザライン矯正

2017年、歯列矯正を決意!終わりまで頑張ります!

No.2

昨日の夜からNo.2に交換しました。

新しいマウスピースをはめるときは「キツいかも!」という感じで、チューイーを噛んだ時に痛いというか、かたさを感じました。

でも今回は前回よりも念入りにチューイーを噛み、顎間ゴムをちゃんと装着しなくてはならないのです!

 

実は仕事が忙しく、いいタイミングで歯医者に行くことができないので、アタッチメントをつける日=No.3への交換が10日後になってしまうのです・・・。

14日交換という約束なのに早い・・・。ちゃんとNo.2で動く分だけ動かさなくては!

ということで夕飯後の装着時には1時間チューイーを噛むことにしました。

おかげで全然痛くないし、マウスピースをつけている感覚がほぼありません!

しっかりはめるとこんなに何も感じないんだーと、チューイーの威力を思い知りました。

 

とりあえず毎日しっかり噛んで、No.3に備えたいと思います!